検索
  • Goody代表取締役

求人広告をコストダウンしたい採用担当者必見!②

AI(人工知能)は世の中を大きく変える

みなさんは、AIという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。


人工機能とも言われ、定義はそれぞれですが

「心を持つメカ」という意味を表します。

AIは世の中にどんどん浸透していきそして身近になり、

とてつもなく便利になっている現状があります。


たとえば、音声アシスタントやロボット、

さらにはAI将棋までがサービス化され

私たちの生活に浸透しつつあります。


また、子ども用の玩具もAI化され、

子どもの動きを考えて動き成長していくため、

大人だけではなく子どもまでに良い影響を与えているのがAIです。

実は、そのAIも転職業界において進出しているということをご存知でしょうか。


求人広告のコストダウンなら「GoodyのAiスカウトサービス」にお任せ

もし、採用コストを限りなく下げてなおかつ質の良い人材を集めたいとお考えであれば、GoodyのAiスカウトサービスをご利用ください。


当サービスはGoogleのAiを利用することで、

TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSから

情報を収集し、解析し、多角的な視点で候補者の

選定を行うことができます。


また、一般的な採用費用は60万円~80万円と言われていますが、

GoodyのAiスカウトサービスであれば、

月々24,800円から利用することができます。(スタンダードプラン)

Googleの学習機能付きの人工知能を使い人材獲得に貢献する

GoodyではGoogleの人工機能を最大限に利用し、人材獲得に貢献することができます。

たとえば転職したい人はもちろん、今は転職を考えていないけれど将来的に検討している人などをSNSから分析します。

若者を中心に利用しているSNSだから開封率は50%以上

本来転職をしたいと思ったのであれば、転職サイトなどに登録をしないといけません。

正直、転職サイトは数がありすぎて求職者も採用担当もどの媒体を利用するべきなのかを迷ってしまうものです。

ですが、SNSですとすでに利用している人が圧倒的に多いため、すでにものすごく利用者が多いというメリットがあります。

しかも、ほとんどの人は毎日SNSを活用している傾向にあるため、ダイレクトメッセージ(DM)の開封率が50%と高く、内容をしっかり見てくれる可能性が非常にアップします。


求人広告のコストダウンのまとめ

求人広告でコストダウンと、守りではなく「攻めの採用活動」を希望されている採用担当者様、企業様がいらっしゃいましたら、GoogleのAiスカウトサービスをぜひご利用ください。


低コストで尚且つ、今までにない質の高い採用活動ができるため優秀な人材を獲得できるようになります。

>>GoodyのAiスカウトサービスに関する内容はこちら

www.ai-goody.com




0回の閲覧